【Ubuntu】Ubuntuでペイント的なお絵かきをするPinta

こんな素敵な絵をUbuntuで描きたくないですか?

f:id:mhaya18:20190112074946p:plain

(絵はこの記事より引用)

mhaya18.hatenablog.com

 

 

デジタル時代ですが、

何かを説明する時に便利なちょっとしたお絵かき。

 

Windowsにはペイントがあります。

 

Ubuntuには、Pintaがあります。

 

 

インストール

sudo apt-get install pinta

 

 

使い方

ざっとこんな感じです。

f:id:mhaya18:20190112164056j:plain

 

f:id:mhaya18:20190112164311j:plain

 

他の記事でも書いていますが、

Ubuntuをパソコンライトユーザーにも使って欲しいな〜って思っているため、ちょいちょいUbuntuを紹介しています。

 

mhaya18.hatenablog.com

mhaya18.hatenablog.com

 

パソコンの動作は軽いし、

経済的ですし、Ubuntuいかがでしょうか。

 

もし使っていない古いパソコンがありましたら、先ずはそれで試してみるのもよいかもしれせん。