2019-12-15から1日間の記事一覧

【Java】プログレスバーを実装する【入門】

進捗バーを表示したい たくさんある画像ファイルを一気にサイズ縮小したくて、以前プログラムを作りました。 github.com ファイル数が多いと進捗が知りたい。 そこで、プログレスバーを実装してみました。 Java入門にちょうど良いのでは これ、Javaの勉強し…

Spring Boot で作ったアプリ(コボラーでもできた!)

Spring Boot で作ったものです。 engineerbutton.herokuapp.com ここで私が言いたいことは、私はコボラーですが、Java(Spring Boot)を使ってこれくらいのモノを作りHerokuでビルドする事は出来るというアピールです。 パルプンテボタンは、WebAPIから自動…

Tera TermでWindowsパソコンからUbuntuパソコンに接続

Windows10でCOBOLをやりたい Windowsには「Bash on Ubuntu on Windows」(Windows Subsystem for Linux)があり、その上でCOBOLを動かすのが楽です。 が、少し不安定さを感じたりして、やっぱりの普通のUbuntu上で作業したいと思うのです。 どうしようかな~…