【ぎょうざの満州】卵アレルギーで外食ラーメンできるところ

卵アレルギーの外食

子どもが卵アレルギーです。

外食というと選択肢が限られます。うどん屋さんとか。

 

でも先日、

憧れのラーメン屋に家族みんなで行けました!

f:id:mhaya18:20190112152605j:plain

 

 

ぎょうざの満州アレルギー情報(2018年10月1日更新と記載あり)の

みそラーメンとチャーシューメンをご覧ください。 

http://www.mansyu.co.jp/allergy_201810.pdf

 

 

これ、

 

麺には卵使われてない

 

ってことですよね!?

 

 

情報収集してみると、こちらのブログにも。

 

卵&乳アレルギーOKのラーメン屋さん一覧 | NO_EGG,NO_MILK【卵と乳のアレルギー歴25年_アレっ子の外食ブログ】

 

 

そんなわけで、

 

ぎょうざの満州に行ってきた

 

我が子には、お子様ラーメンを注文。

※卵抜きでと指定。通常は煮卵が乗るので注意です。

 

また、調理場では卵を使用していて共通の調理器具を使用しているとの注意書きもありますので、アレルギーの程度によってはご注意を。

 ※あくまで我が家の場合は食べられましたということです。

 ちなみにうちはクラス6です(検査機関によって違うみたいですけどね)。

 

今回の発見で外食の選択肢がひろがりました。

発見してからは毎週のように通ってますが、親の私は

「チャーハン」→うまい!

「麻婆豆腐」→うまい!

「やみつき丼」→うまい!

と色々な味を楽しんでますが、

子どもは毎回お子様ラーメン(煮卵抜き)なのでさすがに飽き、、てない!

 

先日もまた行ってきました。

ごちそうさまでした。