Ubuntu のアイコンをオシャレにして見た目をいい感じにする

以下はUbuntuのサイトです。

Homepage | Ubuntu Japanese Team

トップページにUbuntuの画像が出てますが、悪くないですよね。

 

でも、アイコン変えて、もっとオシャレにすることも出来るんです。

以下のように。

f:id:mhaya18:20181231084318p:plain

 

左側のDockにアイコンがありますが、なかなかオシャレじゃないでしょうか。

 

ユーザーインターフェースの設定を柔軟に変更するには、

GNOME Tweaks を使用します。

端末から「gnome-tweaks」パッケージをインストールしてください。

 

詳しいやり方は以下が参考になると思います。

qiita.com

自分のお気に入りの見た目で作業するのも楽しいものですよ。

 

私は仕事ではWindowsなので、Windowsの画面を見ると仕事を思い出し手足がしびれだし、鬱になってしまうのですね。パワハラを思い出し。

 

なのでプライベートではパソコンの見た目を変えることは地味に重要な要素なのです。

 

余談ですが、仕事を忘れるため、休日を充実させるために試していることを書きます。

もし休日に仕事を思い出さない良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。

2018年12月、鬱状態

 

私が試したこと。

・プライベートパソコンはUbuntuにする(これは元々ですが)

・塗り絵(これ買って塗ってますからね)

・写経(これも買いました)

 ・読書(いま、これを読んでます)

 本はいろいろ読んでます。

通勤電車の中で道は開けるを読んでますし(これは悩みに対処する系の本です)、

 これも読んでます。